サクラと日本酒のキール風


DSC_0360

いらっしゃいませ。
川崎、元住吉のBARハイドアウトマティーニです。

最近、日本酒や焼酎を使用したカクテルが日本ならではのカクテルとしてトレンドになっていたりする事があるようで、海外ゲストの多い店などでは人気があったりするようです。
当店では特段海外ゲストが多い訳でもなく個人的に何となく面白半分でやってる部分がありますが、花見と言ったら日本酒だろ!と言う気もしますし洋酒が主体のBARと言えど日本で営業しているならこう言った提案があっても良いのではないかと思い以前紹介しましたドイツ産サクラのリキュールに日本酒を併せてキール風にアレンジしたカクテルです。

久保田は新潟で作られる日本酒で様々なラインナップがありますが、『純米大吟醸』は精米歩合50%以下の米と米麹、水のみを原料に低温でゆっくり発酵させる吟醸造りで作られる特定名称酒です。
久保田の大吟醸はキレがありシャープな作りとされており、洋酒と併せワイン的なイメージでの創作です。

BARのアイテムと言うのは基本的に居酒屋とは異なるラインナップとなっている事が一般的ですが、何かにつけて『味の想像が出来ない(笑)』みたいな反応からあれもヤダこれもヤダみたいな人が居たりします。
じゃあ日本酒ならどうなんだと言う話ですが恐らく日本酒をカクテルにするなんて味の想像が出来ない(笑)となるかと思います。

それはそれで結構です。
遊びの空間で遊びを理解できないならBARに来るべきではありませんし少なくとも当店には向きません。
この場でハッキリさせておきますが四の五の言って話が先に進まないなら『( ´_ゝ`)フーン で?どうすんの?帰るの?帰る人に時間費やしたくないんだけど?』とばかりに冷遇します。
その際、口を動かすと同時にボールペンのノックをカチカチカチカチさせると言う所も抜け目がありません。

往々にして仕事もウダツが上がらず会社がクビに出来ないのをいいことにトイレに籠り課金ゲームをするなどして穀潰しの限りを尽くした上で残業代も出さないと労基に訴えるとか言ってそうなヤツほどそういう態度を取ったりするものですが、そういう方は敷居を跨ぐ前に踵を返し家に帰り4畳半の荒涼とした部屋で正座して塩でも舐めながら特大ペットボトルの焼酎を胃袋に流し込んだ後は一人で自分を慰めていれば良いのです。

そんな貴様たちにせめてもの慈悲の心として一句プレゼントしようじゃないか。
『益荒男のマスせんずれば熱き血潮ほとばしり。じっと手を見る』

マリエンホーフサクラ
久保田 純米大吟醸

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956
※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
※少人数向けに特化したBARとなっておりとます。大人数(5人以上)でのご来店は平常時のサービスが出来兼ねますのでお控えください。
定休日:月曜日
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/k