『自家製アマーロウォーター』


いらっしゃいませ。
川崎、元住吉のBARハイドアウトマティーニです。

営業再開から時々問い合わせのあったラムコーク用の『自家製コーラ』を作りました。
・・・
正確には前回まではコーラを模して一応味の面影を残して作っていたもの。
コーラの起源を紐解くと元々はコカインとコーラナッツを用いた薬用飲料であり、赤ワインをベースに作られていたと言う。
しかしながら今現在では、有名なコカ・コーラであってもコカインもコーラナッツも赤ワインも使われておらず元祖のものとは異なる味わいだと言う。
つまりコーラの創始者とは赤の他人である私がワザワザ手間暇かけて真似事をせずとも良いのではないか。
コーラが飲みたいのなら買えばいい。
もうコーラじゃなくても良いんじゃないか?
そうじゃないか!
『おれはコーラを超越するッ! スタウト、おまえのエキスでだァ──ッ!』
と、バーテンダー界のドクター・ゲロ・・・
マシリト?・・かな?
とにかくスタウトビールとポートワインをベースに魔改造したらコーラとはかけ離れた何か別のモノに変異してしまったのであります。

コーラでもなく、ドクターペッパーでもなく、アマーロに近い様でまた違う。
こなき爺の様に舌の上にのしかかる重厚なボディ。悪魔の囁きの如く脳を直接刺激するかのようなスパイスフレーバーと強烈な苦みを強引に抑え込むメタボ一直線の暴力的糖分。
口内に侵入した情熱の塊とも言えるソレは君の体内と言うジャングルの中で濡れて潤い、感性と言う名の花弁が咲き誇る!
そして絶頂の果てに君は、自由だ。

マリーギャラント島のアグリコールラムと良く併せます。
ちなみに苦味系リキュールがお好きな方はそのまま飲んでみて頂きたいところです。
また、ほぼコーラとは別の何かなので普通のコーラがお好きな方は一応市販のコカコーラも用意してありますのでご安心ください。

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956
※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
定休日:不定休
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/k