『サミクラウス』


いらっしゃいませ。
川崎、元住吉のBARハイドアウトマティーニです。

オーストリア産トリプルボック。毎年、聖ニコラウス(サンタクロースのモデルと言われる人)の誕生日とされる12/6に醸造され、前年に仕込んだものがリリースされるヴィンテージラガービール。
今は記録を超えられてしまいましたが、かつて世界最高アルコール濃度(14%)でギネス登録された事があるビールです。
甘く濃厚な味わいはブランデーやポートワインの様であると形容されますのでシガーやパイプ、チョコレートやチーズなどと相性が良いかと思われますが、慣れない人は醤油の様だと言われる人もおりますので一般的なビールと思って飲もうと思う方は注意が必要です。
ウイスキーやブランデーが好きな方には是非お勧めしたい所ですが、スッキリサッパリ喉越しがビールに於ける最重視目線である方は止めておいた方が良いかもしれません。

あとヤラれる前に一応釘さしておきますが、大体年末シーズンでハッちゃけている人の一定数で『僕はねェ。クリスマスよりもねェ。クリ●リスの方が美味しそうだと思うんだよねェwブヒwブヒヒヒwwwサンタクロースは聖人だけど僕は精人なんだなぁwwwwww』みたいな事をBARで恥ずかしげもなく言い放つ漫画のキャラクターの様なオッサン(*意外と年齢性別問わない事も・・・)が現れてしまう事もありますが、残念ながら顔色一つ変えてはあげません。

深夜に出没した露出狂を蔑むでも憐れむでもない、死んだ魚の様な眼差しで
『・・・で?』

それだけです。

いや。

むしろ寝ます。
立ったまま。

『捻りのない退屈な下ネタだな・・・くだらん時を過ごした』
と言う『反応』と言う名の愛さえも与えること許しません。

どんなに綺麗に片づけている部屋でもごくごく希にゴキブリが出る事もある。
コロナ禍と言えど年末。
しかし悪い子には黒いサンタの折檻の鞭が必要であろう。
そう思っています。

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956
※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
定休日:不定休
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/k