7/12(月)~8/22(日)は休業致します


いらっしゃいませ。
川崎、元住吉のBARハイドアウトマティーニです。

先日、暫定的に休業続行のお知らせを致しましたが改めて件の期間に於いては休業とさせて頂きます。

当店に於きましては現状、理屈的には県の指定する酒類提供解除の要件は満たしておりますので仕入れと仕込みさえ済ませれば指定条件に基づき営業可能な状態ではある・・・ハズですが、休業の理由につきましては以下の通りとなります。

(1).酒類解除要件を満たしても19時までの時間制限は継続され、当店に限って言えば非現実的であると言う事。

(2).さらに時間制限のみならず人数制限や滞在時間の管理など事細かな部分について事業者はまだしも利用者側からすれば非常に分かりにくく精神的に窮屈であると思われ、それをマナーではなくルールとして明言化せねばならないと言う事についてもリラックスを目的とした空間に於いて無理矢理に実施する事は不適切であるという事。

(3).また生殺しの様な制限をかける上に告知のスピード感についても誠実さが見えない遅さであり、イレギュラー時の対応についてなど詳細の質問に対しても県委託のコールセンターから県の直属部署に至るまで5か所程度に電話確認を行ったところ各担当者の認識に不足やばらつきがあり、そもそも行政自体が状況を把握出来ていない点。
また本件以外のニュースや実体験など様々な面から行政の虚偽・ねつ造・隠蔽を駆使した難癖の疑いがある旨の追及に対して反応はまちまちでしたが、共通して明確な否定と確約はできない様子と見受けられ根本的な信頼性に欠けると言う事。

以上の事から要請に従ったつもりであっても営業を行う事自体に今後の行政の都合で不本意かつ不適切にペナルティを科せられる可能性があると判断した為、最もリスクが低いと思われる休業と言う選択に至りました。

今の私に出来る事と言えば副業の転売で日銭を稼ぎ、ダイコン飯で節約を行い、猫動画を見ながら『う○こ♥う○こ♥ネコのう○こがもん♪もん♪もん♪』と口ずさむばかりでありますが、念の為営業再開できないものか進捗を見ながら告知を行ってゆきたく思いますので皆様に於かれましてはご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

また繰り返しになりますが、政治否定をしたい訳ではありません。
極力主観を混ぜないよう不必要に攻撃的・否定的な文言は控えるよう留意しているつもりではありますが、それでも不快に感じられる方も居られる事かと存じます。
ただ少数ながらでも当店を贔屓にして下さる方も居られ、そう言った方々に淡々粛々と休業告知だけでは『何で出来る事をやらないの?』と状況が飲み込めない部分もあるかと勝手ながら思う次第であり、今現実に起きている事に関してある程度の事実は事実としてお伝えしようと考えるとこの様な文言にならざるを得ないと言う事をくれぐれもご容赦下さいませ。

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956
※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
定休日:不定休
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/