『ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのベイクドチーズケーキ』


先日、洋酒を併せた羊羹のご紹介をしましたが、今回もデザートのご紹介です。

通常営業であった時にウイスキーやブランデーのストレートをお勧めしたいときに、ハードリカーのみの提供ですと初心者にはハードルが高いと考え、それらが進みやすい様に一緒にご案内したりしていたものですが、昼営業となってしまったのでコーヒーのお供としてのご案内となります。

今日ご紹介するのは『ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのベイクドチーズケーキ』です。
ブルーチーズのクセの強さをクリームチーズで和らげると言った具合です。
ちなみに土台に使用する生地も当然自家製でありまして、くるみとラムレーズンを砕き刻んだものの上にケーキ生地を乗せて仕上げたもので、折角BARで手作りしたケーキでありながらアルコールが提供出来ない現在ではカクテルのラスティネイルを煮詰めたソースを振りかけます。

また一緒に写ってるのは『横式サイフォン』とか『ベルギーサイフォン』とか呼ばれるものですが、機能的には要するにサイフォンですが、一般的なサイフォンと比べると動きが独特で見た目的にも楽しめるかと思われます。
『コピ・ルアク』などの高級コーヒーを抽出するときにサマになりそうですが、あまり高級なコーヒー豆はカクテル用に使う事も想定するには現実的ではない為、本日は同じインドネシアの豆でマンデリンをチョイスしてみました。

コーヒー以外にも紅茶もご用意ありますのでどうぞお試しを。

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956
※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
定休日:不定休
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/