19時50分が最後です


いらっしゃいませ。
川崎、元住吉のBARハイドアウトマティーニです。

皆様に於かれましてはイモート・ワークは捗っておりますでしょうか。
バーチャルの妹さんとヨロシクやっている間、ご存知の通り当店は前倒し営業などと言う無駄な努力を惜しみません。
もっとも誰も来ないであろう事を想定して来るべき完全再開に向けてシコシコ仕込みをやってますが。

さて、21時まで営業だの20時までに酒類提供を終了させなければならないだの何月何日から何月何日までだの数字が多く出てきてゲシュタルト崩壊されている方も少なくないのではないのでしょうか。

そんな訳で結論から申し上げますと

ご来店は19:50より前にお願いします。
19時50分にノーゲストの場合はそこで閉店とさせて頂いております。

と言うことです。

詳しく説明しますと、来店からオーダーをお伺いしてメイキングから提供までは早くとも10分はかかります。
ですので20時に酒類提供を終了させるとするとラストオーダーは19時50分と言う事になります。(*ちなみにノンアルコールやフードなどの提供は20時以降も可能と言えば可能ではありますが、当店ではアルコールをメインにするBARと言う前提ですのでアルコールの提供時間のラストが全てのラストとしております。)
一杯当たりの適正賞味時間はショートカクテルで10分。ロングカクテルで30分。そこで2杯以上飲むと想定すると来る時間は19時20分~19時40分の間より以前に来店する必要があると言うことになります。

また19時50分の段階でノーゲストの場合にはそれ以降の時間にご来店頂いてもアルコールを提供出来ませんので、その時点で閉店とさせて頂いております。
ですので1杯だけと思っていても19時50分以前に来店する必要があると言う計算になりますので、来店をお考えの方はご注意くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

なお居酒屋などで以下の様なシーンを見かける事がありますが、ラストオーダーを過ぎてから『閉店までに帰るからもう一杯だけ!もう一杯だけ!』と交渉される方。『閉店までに帰るからこれから追加で人呼んでいい?』とホイミスライムの様な交渉をされる方が世の中には居られます。
が、当店で万一こう言ったケースがあった場合はお断りをさせて頂きます。
県からの要請なんてものは金を貰えるからブンブン尻尾振ってキャンキャン従っているだけの話であって、『ゼニ』と言う名の『ご褒美』が無ければハッキリ言ってク●食らえと考えております。
20時過ぎて酒飲んだからって何だってんだ!?って話です。
鼻つまんで口開けて酒ビン突っ込んだらテメーはこれでコロナに感染するってのか!?グレムリンか貴様この!と問いたい。

問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい。

しかしながら要請うんぬん以前にそう言った方は追加オーダーをする事自体は些細であっても往々にして、その他のルールやマナーも意識されないものです。

こう言う事を言うと客商売にもかかわらず厳しすぎる!お客様に対して生意気!と思われる方も居られます事でしょう。
『ゆうても元住吉だよ?』とか『しょせん川崎なんだからユルく行きましょうよ♪』とか言われた事もあります。
しかし『芽』は最初の一手で潰しておく。それが私の主義です。
併せてご理解ください。

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956
※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
定休日:不定休
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/