アボカドとヘーゼルナッツのメスカル・アレキサンダー


メスカル

いらっしゃいませ。
川崎、元住吉のBARハイドアウトマティーニです。

『アレキサンダー』はブランデーベースでカカオリキュールと生クリームを併せた甘口のスタンダードカクテルですが、生のアボカドを使用しメキシコの蒸留酒『メスカル』とヘーゼルナッツのリキュールに置き換えたツイストカクテルでご提供致します。
ミクソロジーカクテルとも言われたりしますが、既存のカクテルに使用されてきた以外の素材を使用したり、料理用の機材を使用したりして新しいカクテルを創造すると言う流れがあります。
ミクソロジーカクテルも一時期は遠心分離機や減圧蒸留などの本格的な化学機材まで使用する所までやり込む店もありましたが、あまり個人店などで流用するのが難しく、現在では自家製フレーバースピリッツや簡単な調理機材などを応用するツイストカクテルとして取り入れる店が多い様です。
ちょっと面白いカクテルとして紹介しましたが、味わう以前に味の想像が出来ないものはチャレンジしたくないと思う人の方が多いかと思います。
特段変わったものでなくとも、季節感のあるフルーツをジュース感覚に仕上げたものの方が何だかんだで受けが良かったりするので『商売』としてやりはしますが、いい加減フルーツカクテルだけが、さもオーセンティックバーのお勧めであるかの様にドヤ顔で作るのも飽きてしまったので、こんなカクテルもあると言う事で一つどうぞ宜しくお願いいたします。

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956
※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
営業時間:(月~金)20:00~02:00
(土~日)18:00~02:00
定休日:不定休
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/