BARでの服装に悩んだら・・・


いらっしゃいませ。
ハイドアウトマティーニです。

バーというと、お店それぞれのコンセプトや空間が楽しみの一つでもあります。
そんな中、ふらっと入店したいけど、やはり気になる「服装~ドレスコード~」。
今回はそんな悩みやご質問にお応え致します。

始めに当店についてのお話しをすると、一応オーセンティックスタイルでやっておりますが、商店街通りのホームタウンに立地してますので幾分ファジーに考えております。ですので著しく不衛生であったり、公序良俗に反したりする等、他のお客様が不快にならない程度であれば、普段通りの外着で問題ありません。

ただ、全てのバーが同じ考え方と言う訳ではありません。
そのお店のマスターの想いやお店のコンセプト、 周辺地域やご利用頂くお客様の層によって、様々なのです。

例えば ホテルバーや有名老舗バー、会員制のバー等では場の雰囲気の維持の為にドレスコードを設定し、Gパン、サンダルの様なラフな服装はお断りされる事もありますが、 街場のバーでは私服で大丈夫な場合が多いように感じます。

しかし、街場のバーが普段使いに対応しているとは言っても、オーセンティックスタイルのBARとカジュアルスタイルのBARでは毛色が異なる事もあります。

一言で言うとそのBARの外装などの雰囲気から常識的に判断する所となりますが、初めて行くBARなどで気になる場合は日常的過ぎる格好は控えておいた方が無難と言えるかも知れません。

 

The Bar Hideout Martini ~ザ・バー・ハイドアウト・マティーニ~
〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3-8-17 TS店舗2F
      東急東横線 元住吉駅西口より徒歩5分
TEL:044-820-6956 ※営業中はお電話に出る事が出来ない場合がございます。
営業時間:18:00~02:00 
定休日:不定休
公式ホームページ:http://hideout-martini.com/